スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインセミナー参加できず、、。

今日「外為どっとコム」でマット今井氏のオンラインセミナーがありました。が、すっかり忘れてました
というか、覚えていたんですけど、先日メールの受信箱を整理をした時にログインアドレスを間違って捨ててしまったとばかり思っていました。しかししっかり残してました。気がついたのが21時ジャスト!終了~~。

さ、気を取り直して、
今日はついにFOMCですね。みなさんのブログにもたっぷりと書いてあります。それだけ注目度大でしょう!!
この後の動きで取引再開しようと思います。
狙うはポンド/円 210円での売り
ポンドは上昇するファンダメンタル的な理由があるのだろうか??
きっとストーンと急降下すると思ってます。
スポンサーサイト

経済指標!!

月末・月初めは経済指標のラッシュですね。
このような時にいつも思うのですが、
経済指標の知識が足りない!ってことです
そこで、このブログを通して、少しずつ経済指標についてまとめて行こうと考えています。

まず明日30日の経済指標についてですが、、、。

more...

ポンド/円の爆上げ!!


為替ランキングに参加しています。クリックをお願いします。



恐ろしいくらいの欧州通貨の上昇っぷり
く~、ちょうどストップロスになったところからのこの爆上げにはもうびっくりするしかないっす!!

しばらくレジスタンスがないんじゃないですか?
210円くらいまでノンストップで上昇するのでは?

当てにならない予想です。
でも急激な下げがこの後に待ち受けているはず!!
じっと待ちます

FXでハッピーリタイヤ目指して、為替サイトランキングに参加しています。ここをクリックして一票をお願いしますm(__)m

為替どっとコムオンラインセミナーの感想

2日前からブログに書いてきましたが、
たった今「外為どっとコム」 オンラインセミナーが終わりました。
㈱マネーアンドマネー 安田 佐和子氏 
『NYウォール街からの為替展望』

です。

さて、内容ですが、、。

more...

欧州勢が強い!

今年からサックスを始めました
理由は邦画「スイングガールズ」をみて、面白そうに感じたから。
まだ3回目だけど、結構面白い
何か新しいことを始めるのはいいことですね。

さて、為替のほうですが、、、。
欧州勢が強気ですね。
ユーロの利上げ期待とかで。
間違いなく今後利上げが進んでいくとは思います。
基軸通貨争いにもなるかも、、。
長期的に見れば買いとは思いますが、個人的にはポンドの下落を待ってます。そして買い。
まだ、ステイです。

明日は「外為どっとコム」 オンラインセミナーです!
内容アップしますので、興味ある方、是非見てください。

FXでハッピーリタイヤ目指して為替サイトランキングに参加しています。ここをクリックして一票をお願いしますm(__)m

ホリエモン逮捕!!

ホリエモン逮捕されちゃいましたね。
理由はどうあれ、犯罪に手を染めてはいけません
それとももっと大きな黒幕が???
ま、ホリエモンはおいておいて、、

為替のほうは値動きが少ないですよね。
典型的なレンジ相場っていう状態でしょうか。

で、以前予想しましたポンド/円も行ったりきたりで後一押しが来ない。
これから重要指標がわんさか出てくるからきっと大きく動くはず!
205円に近づいたら売りに出てみようかな、、。

今日>外為どっとコムからオンラインセミナー参加許可が届きました
明後日の25日吉田 恒氏の門下の安田佐和子氏による「NYウォール街から見た為替展望」です。

オンラインセミナーは初参加!!
便利な世の中になりましたね~
セミナー後に僕の頭で理解可能な内容であれば、ブログに書きますので、乞うご期待

為替サイトランキングに参加しています。ここをクリックして一票をお願いしますm(__)m

セミナーに参加してきました。

ものすっごい大雪になってますね
そんな中「外為どっとコム」セミナーに行ってきました!
本日の講師は 西原宏一氏 シティバンク東京支店為替部門チーフトレーダーを経て、現在は海外をまたにかけて活躍されているとのこと。
テーマは「Kinetic Trading」(連続的思考と柔軟な考えでアプローチする) というちょっと難しそうなテーマ。
思考を柔軟に、相場の流れに逆らわずってことらしい
で、内容はといいますと、、。

more...

お勧めの口座

お勧め口座のご紹介!!

①外為どっとコム 
 きっとFXに興味を持たれた方であれば一度は目にしている会社だと思います。
「情報が命」のFXにおいて、この会社の豊富な情報量には目を見張るばかり
チャート良し(数ある中でもダントツだと思う、、。)、セミナーやメルマガで勉強できるし、サービス最高!!
(オンライン口座開設で1000円キャッシュバック・お友達紹介で5000FXポイント(5000円とほぼ同じ)をゲット・口座開設+初回30万円入金で6000円相当のグルメカタログ)
ネット環境も安定しているといわれてます。
口座持ってない方は作って間違いないと思いますよ。

開設はこちらから↓
 

②セントラル短資 オンライントレード 
 この会社の歴史は明治42年から始まります。
 業界の老舗中の老舗!本社はあの日銀のすぐ隣に聳え立っております
 ペイオフなど資産管理も自己責任が強く問われる今日この頃、、。
 信頼性はナンバー1です。
 もうひとつのこの会社の売り。それはスワップポイント!
 スワップとは金利のことです。毎日受け取れます。
 そこらの預貯金なんか比較になりません!!
 放っておくだけで、お金がお金を稼いでくれます
 チャートは使いにくい印象ありますが、そこは①の外為どっとコムで補えば問題ないでしょう。
 メルマガなどの情報ツールも優秀、ネット環境の整備もしっかりしてます。
 今なら口座開設で5000円キャッシュバック!+1ヶ月手数料無料!
口座開設はこちらから↓




為替サイトランキングに参加しています。ここをクリックして一票をお願いしますm(__)m

ポンド/円のその後は、、。

月曜に新年会があり、2~3時までカラオケで大盛り上がり。
今週の仕事は長いっす

さて、先日予想してみたポンド/円ですが、
ボックス相場になってきましたかね?
もうちょっと上昇するかと思ってましたが、まあ焦りは禁物ですね。
英国のインフレ○○率(正式な名称を忘れました)が2%の水準に戻ってきたとありました。
つまり利下げの準備が整ってきたってことでしょう!
また204.50~205.00まで上昇することを期待して、久しぶりに売りを仕掛けてみようかな。

為替サイトランキングに参加しています。ここをクリックして一票をお願いしますm(__)m

ポンド/円はどっちに動く?

ポンド/円のポジションを作りたい!
買い、売りのどちら?
そのポイントとなる目安は?
独自に検討してみます。

more...

セミナーに参加しました!

久しぶりの更新です。
年末から為替の動きが分かりません
初の混乱期に突入しとります。

今日はFXCMジャパンの新春セミナーに行ってきました。
ダックビルこと山岡和雅氏の公演を聴いてきました。

テーマは「2006年外国為替の見通し」です

more...

大ダメージ!!

ざぶ~ん
昨晩の雇用統計で前日に引き続き、大波にのまれました
ポジションほとんどにストップ掛かりました。
今までの利益がすっきり流されました。

また開始時資金20万より地道に再開していきます。
一から復習し直します。
勉強のつもりでこのブログにいろいろFXの知識ページを作ろうかと思います。

やっぱり下がっちゃいました、、。

予想通りにはいきませんね。
MACDで買いサインが出たから、このままいってくれるかなって期待があっさり破られました

実は迷ってたGBP/JPYをロングしちゃいました。
朝方に3枚ほど、、。
本日の高値付近でした、、、。
仕事から帰ってくると、そのうち一枚がストップロスに引っかかってました
これもこれ以上上がる前にという欲から来るものなんでしょうか?
でもここで我慢する時に限って、そのままあがり続けたりしますよね。
なぜだろう???
明日は騰がって

☆現在のポジション☆
AUD/JPY L 2枚 85.98
NZD/JPY L 2枚 79.90   こちらもやばい??
GBP/JPY L 1枚 204.25
GBP/JPY L 1枚 203.68   


e-bookレビュー

ネット上で販売されているe-book
文章読むと非常に手に入れたくなりますよね。
で、どんな内容なのか?どんな方が読むべきかを独自にコメントします。

まずこちら
神【Sin】とFP王の為替で資産10倍計画!!

個人的には一押し
元本回収法と柔と剛を織り交ぜた戦略は読む価値あるのではと思います。
ちなみに90日のサポート期間付き(多分今も、、)

続いてこちら
外貨預金の10倍パワー!小資金でも1日1万円の金利生活・月30万円


こちらはFPの資格をもたれている方が書かれたものです。
FPらしい視点でのFX運用方法がかかれています。
FXを保険の代わりにするということらしいです。
少しでもギャンブルとしてやろうという考えのある方には向かないかもしれません。どちらかというと、ずっと持ち続けるつもりのかた向きなのかなと、、。
長い目で運用を考えている方はぜひ!

大きく動いてますね

昨日からずいぶんと値動きが大きいですね。
年末年始明けのポジション調整なのでしょうか

ちらほらと買いシグナルが出てます。
ポンド今買うべきか?待つべきか?
意見待ってます(あまり待ってる時間ないけど

☆現在のポジション☆
AUD/JPY ロング2枚 85.98
NZD/JPY ロング2枚 79.83

あけましておめでとうございます!

皆様、あけましておめでとうございます。
また新しい一年が始まりましたね。
今年は、どのような相場になるのか今から楽しみです。

で、昨年の戦績はというと、、、
8月に取引開始 40万より
   →一時倍増したものの、最終的には+19万
    上手く税金払わなくてすむ利益で収まりました。
    うれしいような、かなしいような

明日からまた、いぞがしくなりそうですね。
今年も最終的には利益が出るようにがんばります(*^-^*)
皆様にとっても良い一年でありますように

FXの分析手法

~FXの分析手法について~
FXで勝つためには当然、分析が必要になります。
その分析手法とは

【ファンダメンタル分析】
現在の世界情勢をもとに為替がどのように動くかを分析します。
一般的に景気がよければ、その国にはお金が集まります。
逆に今にも戦争が起きそうだ、とか経済指標が非常に落ち込んだとかいう情報をもとに判断していきます。
情報源としては初心者はニュース、新聞を良く見て、世の中の動きを常に追っていくことが重要になります。
ロイターBloombergなどは世界的にも有名な情報発信サイトです。
長期的な投資を考えている方は、ファンダメンタルは重要な要素になるでしょう。

【テクニカル分析】
統計手法によって為替の流れをつかもうとする手法です。
移動平均線MACDストキャスティクスRSI一目均衡表など分析手法は様々です。(分析手法の詳細は一般書籍をご覧ください)
要は自分にあった分析手法、取引のタイミングを見つけていけばいいわけです。
短期的にはテクニカル分析に左右されやすい気がします。
やはり市場は人の心理の塊ですから、経済状況が良くても(ファンダメンタル的に良くても)、そろそろ利益を確定させようとかそろそろ下がるかなとかいう思惑で動くわけです。
そんな理由により、短期的にはテクニカル分析かなと思います。

ファンダメンタル、テクニカルともどちらか一方というわけでなく、自分の投資手法に合わせて利用していくべきですね。
(その投資手法がなかなか確立しにくいものですが、、。)

FXとは???

【FXとは?】
日本語でいうと「外国為替証拠金取引」で、要するに国々の通貨の取引が出来る金融商品です。
もともと日本はあまりにもお堅い国で、銀行以外での通貨の交換は認められていなかったんです。
それが1998年、改正外為法の施行で銀行を介さずに取引ができるようになりました。
IT革命にて自宅で24時間、何でも注文できる世の中に変わりました。
ネットや電話を通じて銀行以外の手数料の安い業者を通して、個人が取引可能になったのです。それもレバレッジというおまけつきで(レバレッジについては後で)

【なぜ今FXなの?】
資産運用について真剣に考えたことがあるでしょうか??
日本の金利はほぼ0%、100万円を1年預けても引き出し手数料でも必要になったらそれでおしまい。そんな状況。
日本は今、言わずと知れた借金大国!!
今後は高齢化も進み、給料は下がり、税金が上がり、、、。
いいことなしです。
確かにバブル崩壊までは預けておけば勝手に増える時代がありました。
私と同年代の世代の人たちは親は預けておけば勝手に増える時代をすごしたものだから、貯金は大切って口うるさく言われた経験があります。
先ほども言いましたように、今は貯金ではお金は増えません。
そしてこれからは税金が増えていきます。
年収が上がるとは限りません。
年間100万円ずつ貯めていっても、40年でたった4000万です。
年100万円は一般的なお仕事をしている人の場合、大変な額とも言いませんが、決して楽なものではないはずです。

このように悲観的な話題ばかりですが、事実です。
そのため、自分のために自分で資産運用について真剣に考える必要があります。
その中で現時点で万人に対して最良と思えるツールがこのFXなのです。

【FXのメリット、デメリット】
まずメリットから、、
日本の金利はほぼ0%ですが、海外は4%などざらにあります。
要するに外国のお金を持っている(日本のお金と交換して預けておく)だけで年率数%のアップは確実。
年率4%で預けて18年放置すれば資産は倍に増えます。
18年も大変じゃん、外貨預金でも同じじゃんという方、、、、ここからがFXの本領発揮です。
①手数料が安い
 銀行の外貨預金の手数料知ってますか??片道1円なんて普通ですよ。だいたい1%の資金を買うだけで取られる。往復でその倍。
銀行はぼろ儲けです。何のリスクもなく。
その点、FXは手数料が安い!!
今や無料がありますから、それだけでもメリットです。
②レバレッジが使える 
要するに少しのお金を預けるだけで大きな額の取引ができるってこと。
その分の金利収入はもらえちゃう。
どういうことかというと、、、(1ドル=100円 米国金利4%で計算)
100万円で1万ドルが買えますよね。これがレバレッジ1倍。
このままであれば利子で1年間で4万円つきます。
(日本の場合は利子はほぼ0円とかわらない)
FXの場合、会社によって違いはありますが1~100倍程度のレバレッジが使えます。
極端な例でレバレッジ100倍であれば
100万円で100万ドルが買えちゃうんです。そして利子はそのままだから上記と同じく年間400万円。利子だけで400万です。元での4倍です。
ま、レバレッジ100倍での運用は実際ありえません。
常に通貨の価値は上下していますから、下がった時に耐えられません。わずかでも下がるようなら取引している会社に勝手に売られちゃいます(ロスカットっていいます)。
こうならないようにある程度資金に余裕を持たせて取引をする必要がありますが、レバレッジ2~5倍程度ならある程度余裕があるのかなって思います。
5倍でも年率4%×5なので年率20%に大変身!!
これなら4年で資産が2倍!!
40年で2の10乗倍、つまり1024倍。開始時20万なら2億円突破!!これなら老後も安泰ですな。
③24時間市場が動いている
 株式は日中しか開いていませんので、サラリーマンには楽しみ半減。最近主婦のデイトレがブームとか何とか騒がれていますが、、。
FXの場合、相手は世界中。日本が夜でもその反対の国は朝ってな具合にいつでもやってます(土日がお休み)。
サラリーマンでもリアルタイムで取引が出来るのです。
ある意味、ゲーム感覚でも可能。
PS2より面白いかも??

この他にもメリットたくさんです。
デメリットはというと

①高レバレッジの取引 FXはレバレッジの設定次第では投資にもなりますし、ギャンブルにもなるということです。メリットのところに書いたレバレッジ100倍はまさにギャンブル。
遊びと割り切ればありかもしれませんが、資産有用のつもりでやるのは絶対になしです。
「少ないお金で多くのお金を動かせる」裏を返せば「少しの変動で大きな損失をこうむる」ということです。
特に初心者は高レバレッジでやりすぎる傾向があります。どうしてもポジションを持ちたくなるんですね。いわゆる「ポジ持ちたい病」です。
その気持ちを抑えないと大きく損をしちゃいます。
②信用問題
 法律の縛りがまだゆるいので悪徳業者があとを絶ちません。
ようやく厳しい基準である金融先物取引の認定を受けない業者は業者として認められなくなったので、以前よりはるかに安全になりました。ただ今後は将来も生き残れる会社なのか?もしもの時の対応は大丈夫かをしっかりと見極める必要があると思います。





プロフィール
1155222839_898jp.gif
↑このイラストは似顔絵イラストメーカーさんで作りました!

Age:27歳
Job:会社員(医療関連)
  学生(放送大学で経済学勉強中!)
突如、資産運用に目覚め、FXにたどり着く
目標は年率100%!!

すどーん

Author:すどーん
FC2ブログへようこそ!

ご来場者数
2006年4月1日よりカウント

最近のコメント
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
本日の値動き

カテゴリー
My FX口座
①アクティブトレード用(FXCMジャパン
メリット
  • 手数料無料で通貨数豊富!
  • 取引システムが扱いやすい!
デメリット
  • チャートが見にくい!
  • サーバーが弱め
②中期トレード用(外為どっとコム )
 

メリット
  • 情報量が豊富で信頼性抜群!
  • スワップが高い!
  • チャートが使いやすい!
デメリット
  • 値下げしたもののまだ手数料
  • 高めでレバレッジ低めのみ!
  • 取引通貨数が少ない!
③長期スワップ口座用(セントラル短資オンライントレード )
 

メリット
  • 長い歴史に培われた抜群の信頼性!!
  • 高スワップポイント
  • ポンスイがお得でランド円も1万通貨より!
デメリット
  • 手数料が高め!
  • チャートが見にくい

口座開設検討中の会社
【マネーパートナーズ】
あの楽天証券がバックについており、信託保全、手数料無料とどんどん進化を遂げています。通貨数が少ないのが気になりますが、FX口座のスタンダードとなりえる会社です。

【FX-navi オンライントレード】
取引量1通貨から。 ユーロ/ドル2pipsより。 使い慣れればかなり良いシステムを備えてます!!

【上田ハーローFX】
こちらも短資系で信用度抜群!
取り引き手数料も大手にもかかわらず片道200円!
メリマンレポートなど情報量も超豊富!! 用語解説もあり、辞書代わりにも使えます。

【AFT-FXダイレクトトレード】
GFT系のシステム採用。チャート機能最高! 取引通貨量が多彩。 グローバルスタンダードならここ!
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

【三貴商事】
クリック365加盟の最大手。 税金対策のためにもお勧め!

☆すどーんへのお便り☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆すどーんの楽しい仲間たち☆
FXに必須!ネットバンク!!
○イーバンク 業界一の口座数!
24時間すぐに資金の移動が可能で手数料が安いネットバンクはここ↓

取引に疲れたらどーぞ。
一杯19円のドリップコーヒー。 これがいけてるんです。 大量購入ならさらにお得! 職場の皆さんと共同購入して毎日飲んでます。 たぶん、この価格帯でのコーヒーではダントツのコクと香りでは??

商品先物業者
【オリエント貿易】
あの外為どっとコムの親会社
信頼性抜群で、情報充実!!

【北辰商品】
商品取引の老舗
片道200円台の手数料は魅力!!

最近の記事
ランキング
外為ランキング 人気blogランキングへ にほんブログ村 為替ブログ 外国為替投資ランキング ☆$外為カリスマRANKKING$☆ 外国為替証拠金ブログランキング 為替戦隊FXランキング ハッピーランキングFX 有名☆ブログランキング FC2 Blog Ranking FX(為替)ブログランキング FX〔外為・為替〕ブログランキング FXトレイダーズ為替サイトランキング FX最強位ブログランキング 学生投資家ブログランキング 外国為替FXブログランキング FX 外国為替証拠金取引ランキング FX情報局 人気ブログランキング 株式・投資ランキング 投資注目度ランキング

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。