スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノライン救済策とバーナンキ氏議会証言

おはようございます(*^-^*)
今週もよろしくお願いします。

バフェット氏の救済案も成果につながらず、結局ドル円は106円台への円高へ逆戻りとなってしまいました。
ただ、モノラインへの救済案が発表されるという情報から107円台まで値を戻しています。
やっぱり市場はモノラインの動向には敏感なようですね。

では今週の戦略を考えていきましょう!
USDJPY080225.jpg


先週の戦略としては②、③が正解のようでした。
市場は上に向かう材料にも下に向かう材料にもどちらにも敏感になっているような気がします。
今週のモノライン救済案とバーナンキ氏の議会証言で105~108.50のレンジ突破のきっかけが出来るのではないでしょうか?
現状としては下への圧力のほうが強いですかね。

戦略
①休むも相場
 正直なところ、今週~来週は大荒れになりそうな予感です。
 遠くから眺めているのがよいんじゃないかな~って思っています。
 参戦するならスキャルかな。
②モノライン、バーナンキ氏の発言などポイントとなる出来事で生じる流れに飛び乗る
 とりあえずはレンジ内を想定して利益確定なども進めていく!

正直なところ、108円を超えたらドカーンと上に上がると思っていたので今の流れは想像外でした。
冷静に相場の流れを見ると、本当に迷っている時期なのかなっと。
どちらかというと市場混乱に対する不安はぬぐえていないといった印象で、円買い圧力が強くなるか?
今週は休んだorスキャルが良いかもしれませんね。
そろそろ明確なトレンドが出てもおかしくないと思います。


『本日の一言』

お金との付き合い方を見直す


普通の人はお金に対していろいろな種類の感情を感じています。
お金は人によって体験が全く違うから。
お金を人間だと思うとして、あなたはそのお金をどう扱ってますか?
監禁しちゃいますか?
最高の友人として付き合ってますか?
付き合いを避けてますか?
その人(お金)は好きですか、嫌いですか?
お金に対する感情を書き出してみましょう!!

本田健さんの著書はこちら



【現在のポジション】
 AUD/JPY 91.30 ロング 1枚
 
 
*投資は自己責任でお願いいたします。
(by勝率低い素人トレーダー すどーん)
スポンサーサイト

108円突破後の戦略

おはようございます(*^-^*)
今週もよろしくお願いします。

先週、ドル円がついに注目の108円を突破!!ウォーレン・バフェット氏、さっすが("▽"*)
しかし上値が重く、モノライン格付けをきっかけに?また107円台で週末の取り引きが終わりました。
さらに混沌とする相場環境ですが、今回もチャート分析をしていきましょう(^▽^)

こちらのチャートをご覧ください。
1Day
USDJPY1day080218.jpg

1hour
USDJPY1h080218.jpg


108円超え直後はある程度ストップロスを巻き込んでの上昇が見られましたが、それでも108.40までには息切れ。なんとか108円mid超えはしたものの、あっさり107円台へ逆戻り。

現在、市場の注目といえばサブプライム問題であり、さらにはモノラインの今後についてでしょう。
そのモノラインに対する反応、バーナンキ氏の講演での反応などをみますと、まだまだ不安でいっぱいといった印象。
売り買い均衡といったところでしょうか。

この売りの根本は不安。
要するに不安を抱えている以上、安易にロングできない状況で且つちょっとショートを試したくなる時。
この不安がどうなるか??
がポイントだと思います。当たり前なんですけどね(^^;)

で、今週は指標の結果がさらに重要になるんじゃないかと。
モノラインに対しての対応が最も重要だと思いますが、その他、経済指標には敏感になるんではないでしょうか?
良ければ110円を目指して上昇。
悪ければ105円を再度目指す展開もありかと思います。

ということで今週の戦略です。
戦略
①押し目買い戦略
 108円を一度超えたことで上値の重石がとれたことは確かです!
 つまり不安を払拭するような好材料には素直に反応してくれると思います。
 ということで107円、106円などのポイントを節目にストップを付けつつ、押し目買い。
 余裕があれば前回安値まで押し目買いもよいかも。
②悪材料に合わせたトレンドフォロー
 指標結果が悪い、悪い情報が流れるなど、下にも敏感に反応する!かも??
 スキャルでショート狙いはOKかも??
 (意外に107円は固い気もしますが・・・。108円付近から前回高値の間でショートか?)
③休むも相場
 そのまま。
 意外に分かりにくいです。
 動きがはっきりするまで何もしない。
 109円など上を狙えば110円のせの可能性は高い気もします。そんなときに付いて行くなど がよいかな??

 
以上、今週の戦略です。
なんとなくですが、ドル円に関してはやっぱり上を狙っている印象を受けます。
逆に今の下げが良い押し目買いなのかなと思っていたりもしています。
ちなみに先週の戦略どおり108円のレンジ突破でスキャルして、ある程度は利益確定!
半分くらいは108円で含み損を抱えています。
まあ106円を切ったらロスカットをしようと思っていますが、とりあえず戻すかなと期待しています!!

ちなみにスキャルにもタイムクウォート機能は必須でした。
ただ今申し込んでいる会社はこちら伊藤忠グループ・FXプライム
『本日の一言』

時には声を出して泣く

現代は世界中のどの文化でも大人が泣くことはあまり認められていません。
ネガティブな感情を表現することが許されないのです。
感情を自由にするためにはまず感じることです。
泣くたびに心が自由になり、さらに多くの感情を表現できるようになります。
きっとその人は喜んでくれるでしょう。

本田健さんの著書はこちら



【現在のポジション】
 AUD/JPY 91.30 ロング 1枚
 
 
*投資は自己責任でお願いいたします。
(by勝率低い素人トレーダー すどーん)

試しに口座開設

最近デイトレにはまっているんです。

どこを使っているかと申しますと

セントラル短資オンライントレード
です。


なぜか??

それはこの会社にあるクウォート機能です!!


これがまた使える!!
ある値でボタンを押すと5秒くらいレートが止まっています。
ドル円などは4pipsなのでポジションを持つときにほぼスプレッドがチャラになることもあります(実際は2pipsくらいが多いかな)。

指標発表時なんかはスプレッドが拡大しますが、それでもこのクウォート機能で十分利益が出せるんです!

また損失を少しでも減らすためにも使えます!!

ただ、ここの口座は長期運用目的で使っているため、口座を別にしたいと思ってました。

で、同じ機能を探したところ、、、

ありました!!

伊藤忠グループ・FXプライム

ここも同じタイムクウォート機能を使えるらしい!!!
しかも伊藤忠と大手商社でバックもしっかりしています!!

こりゃ、口座開設!!!
ってことでただ今申請中。

ホントにタイムクウォート機能は使えますよ!
是非お試しあれ(*^-^*)

G7明け!今週の戦略

おはようございます(*^-^*)
休日からのスタート。今週もよろしくお願いします。

先週は静かな動きとまでは行きませんでしたが、終始レンジ内での取り引きでした。
ドル円に関しては大方のアナリストがコメントしているように戻り売りが妥当でしたね。
そんな中なんとなくドルの底堅さを感じているのは僕だけでしょうか??

さて、今週の流れですが、
今週は欧州祭り!!
欧州の銀行の決算やらBOEインフレレポートやら相場を動かす要因になりうるものがありますので要注意ですね。

こちらのチャートをご覧ください。
USDJPY080211.jpg


完全にレンジ内取り引き。
USD/JPY105.80~107.80で行ったり来たり。
今週は欧州系銀行の決算発表があり、なんだかんだで大きな損失を計上するのではないかと思っています!
(根拠はありません。ただこういう損失隠しは世界中共通なのかなと思ってます。なのでいままでこのくらいだろうとか言われている値より大きく出るんじゃないかな?)

こういう考えと現状のテクニカルを下に今週の戦略です。

戦略(USD/JPY)
①レンジ上限でのショート(短期戦略)
 目標:107円midでのショートエントリー → 106円Low~midでの利確
②レンジブレイクでの追随(短期戦略)
 目標:108円乗せでのロングエントリー → 110円
 ショートは少し不明瞭なので見送り かつ ③の戦略へ
③レンジ下限でのロング(中長期戦略)
 目標:106円Low~105円high ストップ104.50
 

以上、今週の戦略です。
USD/JPYは下値を切り上げている印象を受けています。
某著明投資かも株式の購入を開始したようで、市場としてはそろそろ反転のタイミングではないかと考えます。
ただ、何度も行っていますように今週、来週は再度サブプライム問題への懸念が再燃する可能性も否定できないため、安易な取り引きは禁止。
再度押し目のタイミングをみて、ストップは確実に設定しつつも、円売り開始がベストと考えます!


『本日の一言』

楽しいことで人生を満たす


人生は仕事以外にも楽しいことはいっぱいありますが、私達のほとんどは週末くらいしか楽しいことを許しません。
人生は思ったよりも短いものです。
出来るだけ楽しみましょう(^▽^)

本田健さんの著書はこちら



【現在のポジション】
 AUD/JPY 91.30 ロング 1枚
 
 
*投資は自己責任でお願いいたします。
(by勝率低い素人トレーダー すどーん)

今週の流れは如何に!!

おはようございます(*^-^*)

ずいぶんと更新が滞っていましたが、今週もよろしくお願いします。
さあ今週も一発目はチャート付きですぞ~~("▽"*)

先週は重要指標のラッシュで相場が大きく動くか??
と思っていましたが、終わってみればレンジの中・・・。
まだまだ市場はサブプライム問題に対する不安感が漂っている印象です。

先週の流れを振り返りますと、まずFOMCで0.50%利下げと好感される内容でしたが、その発表後にモノライン会社格下げ報道で下落。
週末の雇用統計も見るも無残な結果になりましたが、その後のISM製造業景況指数がよく、ダウも上昇したため、思ったほどの下落とならずに一週間が終わりました。
またモノライン救済に向けて大手銀行が救済策を検討などの報道も流れましたね。

完全に方向感なし・・・ですが、正直思っていたよりもドルが下げなかったなという印象です(あくまでドル円で考えています)。
では早速ドル円の日足チャートです。
USDJPY 080203


一週間前の予想レンジと一緒ですね。
前回日足では105~110円としましたが、想像以上に108円の壁は厚いようです!!
ということで今回は105~108円のレンジを形成してます。

先週の米国経済指標は散々だった気がします。
下落圧力も依然として強いし、そう考えるほうが妥当でしょう。
しかし、105円MIDでとどまっています。
そして民間もモノライン救済に動き始めました。
みなみに今週は指標がさびしいですが、G7に向けた要人の発言には注意したいです。


戦略
レンジ内での逆張り&レンジブレイクでの追随
①105円highでロング&107円low~midでショート 50~100pips狙い
 105円割れ、108円超えのレンジブレイク後、追随 100pips狙い

ありきたりの戦略ですが、この中で忠実にトレードすることがベストかと。
今週の予想はこの辺で(*^-^*)


『本日の一言』

亡くなった人に手紙を書く

誰でも構いません。自分が大好きだった人を選んでください。
うれしいこと、つらいこと、悲しいことなどを手紙に書きましょう。

本田健さんの著書はこちら



【現在のポジション】
 AUD/JPY 91.30 ロング 1枚
 
 
*投資は自己責任でお願いいたします。
(by勝率低い素人トレーダー すどーん)

プロフィール
1155222839_898jp.gif
↑このイラストは似顔絵イラストメーカーさんで作りました!

Age:27歳
Job:会社員(医療関連)
  学生(放送大学で経済学勉強中!)
突如、資産運用に目覚め、FXにたどり着く
目標は年率100%!!

すどーん

Author:すどーん
FC2ブログへようこそ!

ご来場者数
2006年4月1日よりカウント

最近のコメント
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
本日の値動き

カテゴリー
My FX口座
①アクティブトレード用(FXCMジャパン
メリット
  • 手数料無料で通貨数豊富!
  • 取引システムが扱いやすい!
デメリット
  • チャートが見にくい!
  • サーバーが弱め
②中期トレード用(外為どっとコム )
 

メリット
  • 情報量が豊富で信頼性抜群!
  • スワップが高い!
  • チャートが使いやすい!
デメリット
  • 値下げしたもののまだ手数料
  • 高めでレバレッジ低めのみ!
  • 取引通貨数が少ない!
③長期スワップ口座用(セントラル短資オンライントレード )
 

メリット
  • 長い歴史に培われた抜群の信頼性!!
  • 高スワップポイント
  • ポンスイがお得でランド円も1万通貨より!
デメリット
  • 手数料が高め!
  • チャートが見にくい

口座開設検討中の会社
【マネーパートナーズ】
あの楽天証券がバックについており、信託保全、手数料無料とどんどん進化を遂げています。通貨数が少ないのが気になりますが、FX口座のスタンダードとなりえる会社です。

【FX-navi オンライントレード】
取引量1通貨から。 ユーロ/ドル2pipsより。 使い慣れればかなり良いシステムを備えてます!!

【上田ハーローFX】
こちらも短資系で信用度抜群!
取り引き手数料も大手にもかかわらず片道200円!
メリマンレポートなど情報量も超豊富!! 用語解説もあり、辞書代わりにも使えます。

【AFT-FXダイレクトトレード】
GFT系のシステム採用。チャート機能最高! 取引通貨量が多彩。 グローバルスタンダードならここ!
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

【三貴商事】
クリック365加盟の最大手。 税金対策のためにもお勧め!

☆すどーんへのお便り☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆すどーんの楽しい仲間たち☆
FXに必須!ネットバンク!!
○イーバンク 業界一の口座数!
24時間すぐに資金の移動が可能で手数料が安いネットバンクはここ↓

取引に疲れたらどーぞ。
一杯19円のドリップコーヒー。 これがいけてるんです。 大量購入ならさらにお得! 職場の皆さんと共同購入して毎日飲んでます。 たぶん、この価格帯でのコーヒーではダントツのコクと香りでは??

商品先物業者
【オリエント貿易】
あの外為どっとコムの親会社
信頼性抜群で、情報充実!!

【北辰商品】
商品取引の老舗
片道200円台の手数料は魅力!!

最近の記事
ランキング
外為ランキング 人気blogランキングへ にほんブログ村 為替ブログ 外国為替投資ランキング ☆$外為カリスマRANKKING$☆ 外国為替証拠金ブログランキング 為替戦隊FXランキング ハッピーランキングFX 有名☆ブログランキング FC2 Blog Ranking FX(為替)ブログランキング FX〔外為・為替〕ブログランキング FXトレイダーズ為替サイトランキング FX最強位ブログランキング 学生投資家ブログランキング 外国為替FXブログランキング FX 外国為替証拠金取引ランキング FX情報局 人気ブログランキング 株式・投資ランキング 投資注目度ランキング

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。