スポンサーサイト


夢2

先回の続き・・・(夢について

格言(他人の意見を信じるよりも自分で確かめる)の元にもなる話なんですが、実は今FXをしているってことも数年前の自分からは考えもしない行動なんですね。
昔の話になりますが、大学に入ってからはじめたバイト先の店長がものすごく経済やら投資やらが大好きで、いろいろと話をしてくるわけです。(店長と僕一対一の小さなお店です)
そのころの僕は完全に経済音痴で「投資なんて危険だ!!」って思っていました。(まさに世間の意見(特に親?)に流されてましたよね、確かめもせずに・・・)
重度の経済音痴でしたから、店長が経済の話をしてくるたびに苦痛な時間が過ぎていきました。そうですね~って相槌は打ちますが、聞いているようで聞いていないみたいな。興味のない話を聞く時ってこんな感じになりません??
である時、なんでか分からないんですけど発想が変わったんですね。
あの頃はバブルの意味も知らないくらい経済が分からなかったんですが(一般常識ですよね、普通・・)、
「分からないことはこの際全部聞いて自分の知識にしてしまおう」
ってものすごくポジティブに考え始めたんですね。
それからはだんだんと経済の話が分かるようになって面白くなって、ニュースの政治経済の話にもついていけるようになっていきました。
そのうち「投資は危険だ」っていう考えが自然となくなって、「やってみなくちゃわからない、株式投資を始めてみよう」って気持ちになりました。
実際に取引をしてみるといろいろ難しいこともあるんですけど、今までの固定概念だった「投資は危険」という言葉が全くなくなり「このような知識を持たないことのほうが危険なことだ」って意見からではなく体験を通して感じるようになりました。
このようなことから「意見に惑わされてはいけない。自分の目で確かめる」ことを重視するようになったんです。

ベストセラー金持ち父さん貧乏父さんにもまさに同じようなことが書いてあって、昔にこの本を読んでいればな~って最近になって後悔しました。
このシリーズはベストセラーですが、売れるだけのことはあると思います。いろいろな批判もあるようですが、自分の実感としては道理が通っているし、信頼がおける本だと思います。
そういう意味で、今年はいろんなことにチャレンジです。
日経225miniの口座開設もしているところです。
オプションとか高度な技術も学んでみようと思っています(FXも満足に出来ない人間が言うことではないかもしれませんが・・)

話はだいぶそれましたが、結局なぜすどーんが今、アツイのか??
ですが、
夢(目標)

が認識でき、

そこに至るための手段

も、いろいろ学んできたところだからだと思います(FXもその一つですけど・・一応)。
自分の夢がかなうかもって思ったらワクワクしません??

とにかく他人の意見ではなく、自分の体験として良いと判断したことに身を任せて、あとは夢に向かって一直線と思っています。

そんなわけで今のすどーんは、

燃えてます(炎_炎) ボーーーーー
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は”I Have a Dream”のキング牧師の日です

明日はキング牧師の日として米国市場は休場。キング牧師といえば、”I have a dream”の演説で有名な人です。その人を調べていくうちに、夢について色々と考えてみたので、本日は「夢」について少々。今回の記事は為

comment

Secret

僕の同い年は夢のない人が多いので
すどーんさんの話を是非伝えてあげたいくらいです!

プロフィールにも書いたのですが
僕がFXに関われるようになったのも
同い年の夢追人がきっかけだったんです。
その人はもう自分の夢に向かって本当一生懸命で
そのカッコよさに影響されて(容姿もカッコいいのですが
精神的なカッコよさも~)昔持っていた
外為の夢をこうして実現できたんだと思います♪

叶えることも素晴らしいですが、それまでのプロセスもまた大切にしていきたいですね!
(ナッキーさんとすどーんさんにお会いできたことも大切な
プロセスです♪)

☆Tomo&Kさん☆
夢を追っているとエネルギーが違うよね。
人生目標を持ったものが楽しく過ごせるよ、間違いなく!!

しーです。こんばんわ♪

私はよく人の技術や手法などは、まず真似っこから入ります。
でもただ真似するだけではなく、
「なぜこうするのだろう?」
とさらに一歩二歩突っ込んで自分で考えるようにしないと、
自分の技術として身につきません。

何事においても表面上理解したつもりでも、
本質的に理解しているか、というところまでいかないと
いつかダメになってしまいそうですよね。

・・・といったことを、すどーんさんの記事を読んで考えさせられました。
こういうきっかけを与えてくれたことに感謝です。
ありがとうございます♪

すど~んsunの熱い部分を知った事で、ナッキーも(投資ではないけど)後回しになっていた目標(夢)を再度目覚めさせようと思ったりしてるわぁ♪

☆しーさん☆
どうも、お久しぶりです。
成功している人の真似っ子は多くの成功者が実践していることだから、よいことだと思いますよ。
その上自分で考えているのだから、いい結果で増すよ、きっと。

☆ナッキーさん☆
素直に夢を考えていた方が毎日が楽しいよね。
なんで知らないうちに夢を語らなくなるんでしょうね、今の日常・・。

おはようございます。

熱さv-41が伝わってきます。v-41

頑張って下さいね。v-91

思って実行すれば必ず叶います。

こんにちは。
私の好きなクリスティーナ・アギレラの「The Voice Within」という曲の歌詞に♪just trust the voice within♪という部分があります。♪あなたの心の声を信じて♪ということですが、この部分がとても好きです。歌詞を全て聴くとちょっとジーンときますが、そうだ心の声に従おう!と思います。

☆為替一撃さん☆
ありがとうございます。
がんばりますね(^▽^)

☆CarrieBBさん☆
心の声に従おう!!
その通り!!
従おう(^▽^)

熱い男は魅力ありますね~。
志のあるところに道は開けます。
頑張ろうヽ(^o^)丿

☆金田満男さん☆
おお~、がんばりますよ(^▽^)
お互いがんばりましょうね。

すどーんさんかっこいいですよ!
いい刺激を受けました!

☆スワップ派サラリーマンさん☆
ありがとうございます(*^-^*)
僕もスワップ派さんのようにFXをギャンブルにしないで上手く運用する技術を学ばなきゃいけないと思ってます。
プロフィール
1155222839_898jp.gif
↑このイラストは似顔絵イラストメーカーさんで作りました!

Age:27歳
Job:会社員(医療関連)
  学生(放送大学で経済学勉強中!)
突如、資産運用に目覚め、FXにたどり着く
目標は年率100%!!

すどーん

Author:すどーん
FC2ブログへようこそ!

ご来場者数
2006年4月1日よりカウント

最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
本日の値動き

カテゴリー
My FX口座
①アクティブトレード用(FXCMジャパン
メリット
  • 手数料無料で通貨数豊富!
  • 取引システムが扱いやすい!
デメリット
  • チャートが見にくい!
  • サーバーが弱め
②中期トレード用(外為どっとコム )
 

メリット
  • 情報量が豊富で信頼性抜群!
  • スワップが高い!
  • チャートが使いやすい!
デメリット
  • 値下げしたもののまだ手数料
  • 高めでレバレッジ低めのみ!
  • 取引通貨数が少ない!
③長期スワップ口座用(セントラル短資オンライントレード )
 

メリット
  • 長い歴史に培われた抜群の信頼性!!
  • 高スワップポイント
  • ポンスイがお得でランド円も1万通貨より!
デメリット
  • 手数料が高め!
  • チャートが見にくい

口座開設検討中の会社
【マネーパートナーズ】
あの楽天証券がバックについており、信託保全、手数料無料とどんどん進化を遂げています。通貨数が少ないのが気になりますが、FX口座のスタンダードとなりえる会社です。

【FX-navi オンライントレード】
取引量1通貨から。 ユーロ/ドル2pipsより。 使い慣れればかなり良いシステムを備えてます!!

【上田ハーローFX】
こちらも短資系で信用度抜群!
取り引き手数料も大手にもかかわらず片道200円!
メリマンレポートなど情報量も超豊富!! 用語解説もあり、辞書代わりにも使えます。

【AFT-FXダイレクトトレード】
GFT系のシステム採用。チャート機能最高! 取引通貨量が多彩。 グローバルスタンダードならここ!
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

【三貴商事】
クリック365加盟の最大手。 税金対策のためにもお勧め!

☆すどーんへのお便り☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆すどーんの楽しい仲間たち☆
FXに必須!ネットバンク!!
○イーバンク 業界一の口座数!
24時間すぐに資金の移動が可能で手数料が安いネットバンクはここ↓

取引に疲れたらどーぞ。
一杯19円のドリップコーヒー。 これがいけてるんです。 大量購入ならさらにお得! 職場の皆さんと共同購入して毎日飲んでます。 たぶん、この価格帯でのコーヒーではダントツのコクと香りでは??

商品先物業者
【オリエント貿易】
あの外為どっとコムの親会社
信頼性抜群で、情報充実!!

【北辰商品】
商品取引の老舗
片道200円台の手数料は魅力!!

最近の記事
ランキング
外為ランキング 人気blogランキングへ にほんブログ村 為替ブログ 外国為替投資ランキング ☆$外為カリスマRANKKING$☆ 外国為替証拠金ブログランキング 為替戦隊FXランキング ハッピーランキングFX 有名☆ブログランキング FC2 Blog Ranking FX(為替)ブログランキング FX〔外為・為替〕ブログランキング FXトレイダーズ為替サイトランキング FX最強位ブログランキング 学生投資家ブログランキング 外国為替FXブログランキング FX 外国為替証拠金取引ランキング FX情報局 人気ブログランキング 株式・投資ランキング 投資注目度ランキング

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

